2024年12月7日(土)
次女夫婦が紅葉観賞を誘ってくれました。主人は用事があるので、三人で行きました。
目指すは、長岡京市の紅葉まつりです。
まずは、西山三山の一つの楊谷寺(ようこくじ)です。結構山奥にあるので、車でしか
行けないようなお寺です。
ちょうど紅葉のピークの時期でした。

境内に入るとモミジが真っ赤です。

まるでポスターみたいな写真です。

風情がありますね。

このお寺の一押しの上書院です。入山料とは別に拝観料が要ります。

この写真はどうなってるかと言うとお経を読む机に景色が反射した所を
撮影した物です。

絵画のような美しさですね。
※このブログの写真は、基本私か主人が撮影した物ですが、今回はすべて次女の撮影した写真です。本当に上手ですね。